新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

「映画秘宝」悪質DMを謝罪公式ツイッターから個人へ送付・・・気持ちはわかるけどダメはダメ。

2021-01-26 08:43:17 | Weblog
映画秘宝は視点がマニアックだから、どうしても好き嫌いがあるし、嗜好にあってないとシビアな意見も飛び交う雑誌だからなぁ・・・
女性のシビアな書き込みに対して、雑誌の編集長が"悪質なダイレクトメール"わ送ったという事なんだけど、内容を読む限りは「愚痴」ですな、こりゃ。
上にも書いたけど、この雑誌って結構マニアックな視点で映画の紹介とか解説とかしてて、面白いなぁと思う時もあれば、うーん・・・それはちょっと偏った事書いてるなぁと思う時もあるんですよ。
大半の読者は「映画秘宝はそういう雑誌」と思って読んでるし、書き込みもその内容に対して「自分はこう感じる」とか平気で書く人もいるし。

で、この女性がどういう書き方をしたのかはわからないけど、編集長が送ったものは悪質というより不適切なDMなのは間違いないんだよね。
イチ個人に対して「アンタの書いた事で傷つきました。死にたい」なんて雑誌の編集長から来たら、そりゃビビる(笑)

多分、精神的に参ってたのは間違いないだろうし、溜まってるものもあったんだろうけど、やっぱり立場という事を考えたら、そりゃあねぇ・・・ってなるでしょうねぇ。

結果的にこの編集長さんは降格からの部署移動になるんだろうけど、一時の感情が爆発した事がとんでもない結果になっちゃったのは間違いないですね、これ・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« マイナンバーを使ってデータ... | トップ | 「ケンタッキー1年分無料」LI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事