新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

いい加減コロナの感染者数云々という報告は見直したほうがいいと思うんだけどねぇ・・・

2022-11-15 16:39:37 | Weblog
2年前と今では状況から何から変わっているのに、何でまだマスコミは2年前の基準で騒いでいるんだろうか?
いや、わかるんですよ。
医療現場がひっ迫するんでしょ?感染者が増えたらどうしたってベッドが埋まるし、現場が混乱するし、だから感染者数を発表して観戦者数を増やさないように警鐘を鳴らすという意味合いで発表しているのはわかるんです。
でも、思うんですよ。
じゃあ医療崩壊っていうのは2年前から改善されたの?って話ですよ。
何か変えたの?2年間も医師会は何もしなかったの??
何もしない、現状維持のままで感染の波が来るたびに
「医療崩壊だぁ」
言われても、ここまで無策だとこちらとしても
「知るかボケ!!」
で終わりです、いやマジで。

2年前、コロナってどんな病気のイメージだったかというと
・重症化するとヘタすりゃ死ぬ可能性がある、得体の知れない病気
・感染力が強く、変異種も続々出ている為、医療が追い付かない
・有効な薬もなければワクチンもない、自己治癒能力と対処療法でしか治せない
だから国民はマスクして消毒して、国の言う事を聞いてたんでしょ??
だって専門家筋はこぞって「コロナにかかったらヤバイです」を連呼していたんだから。
マスコミはこれでもかとばかりに国民の恐怖心を煽った訳だから。

じゃあ今はというと・・・
まだ断定はできないけど、コロナっていう病気はこんな感じなんだという輪郭は何となくだけど皆が理解していると思うんですよ。
オミクロン株に感染している人が増えているという事は、それだけ身近な人が感染している訳だから、これも何となくだけどどういう症状になって、どの位で通常と支障のない生活ができるかというのもわかっている人が多いんだろうなと。
自分の友人も感染したけど、その時に訊いたもん。どんな感じって。
だから、国民のほうがコロナという病気に関しては理解していると思っているけどね。

だから、未だに2年前のマニュアルを既定路線だからという理由だけで発表している政府とかマスコミがバカみたいに感じるんですよ。
多分感染者数を発表しても「怖い」と感じる人はごく少数。
今、その人数を聞いても
「うわぁ、面倒くせえなぁ。また制限だどうたら言ってくるのか」
と苦々しく思う人のほうが多いと思うよね。

だから、そろそろ2年前の規定を改定したほうが良いと思うんですよ。
2種から5種の変更云々は別にしても、重傷者数とベッドの空き状況位で十分だし、それも毎日発表しなくてもいいと思うし。
水不足の時もダムの貯水量を毎日これだけ減りましたってやらないでしょ?
それと一緒ですわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久間製菓とサクマ製菓があるの、知ってた... | トップ | ポーランドにロシア製ミサイ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事