新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大雨??

2008-08-25 21:43:32 | Weblog
今朝もそうだし、帰りもそうなんだけど、東海道線が大雨の影響で運休&遅延。
そんなに激しい雨は川崎では感じなかったんですけどねぇ・・・

土砂で線路が埋まってどーたらこーたら・・・
だったら朝のワイドショーとかでニュースにしてるよなぁ。
そんなのもなかったから・・・

そういえば大雨で思い出した。
昔、新幹線に乗っててそれこそゲリラ豪雨に見舞われて、2時間以上動かなかったんだよ。
その時も食べ物があっというまに売り切れて、しかも夕方から夜にかけて動かなかったから隣の子供が泣き出してね。
ちょうどお土産で蓬莱551の豚まんを10個ばかり買ってたんですよ。
お土産なんだけど、こういう時って背に腹は変えられないじゃないですか。
食べちゃいましたね。
ちなみに子供にあげようとしたら、その親が「金払う」ってきかないんですわ。
「うちは乞食じゃないんだから」って。
まあ、自分としてはどっちでもいいんだけど、これってどうなんですかね?
感謝の気持ちを言ってくれたほうが気分いいと思うんだけどね。
子供うれしそうに食べてたけどね。

子供のほうがよっぽど素直だったねぇ。

結論としては電車に乗る時は何か常備食は持っていたほうがいいのかなと。

そんな感じですわ。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦犯扱いって・・・・ | トップ | すちゃらか出張報告記 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事