新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

GSOMIAの執行延期決定はなるべくしてなった気がする・・・

2019-11-23 08:49:53 | Weblog
韓国からすれば執行しても地獄、延期しても地獄だもんなぁ・・・
不買運動してるのに…韓国で賛否分かれる

そもそも徴用工問題から端を発して、韓国のホワイト国除外の報復として韓国政府はGSOMIA 破棄を掲げた訳でしょ?
しかも
「絶対屈しない」
とか文大統領言ってた訳で・・・
これ、文さんの描いたシナリオだと、まずアメリカが日本と韓国に対して仲介してくると思ってたんですよね、妥協案を出してくるだろうと。でもそこで韓国は少し強めの姿勢を出したら日本はアメリカには弱いからさらに妥協をしてくるだろうと思ってたんじゃないですかね?
だから、国民に対してもあそこまで強気の発言をしちゃったんだろうけど・・・

でも、実際アメリカは韓国に対して「GSOMIA 破棄を撤回しなさい」と言ってきた訳で、そうなってくると徐々にシナリオが狂ってくる訳ですよ。
想定していたいつもの日本と違って"妥協案なんて関係ない"って強気の姿勢を崩さないのも誤算だと思いますしね。
国民にはもう「屈しない」って言っちゃったし、このまま破棄なんてしようものなら、今度はアメリカが報復関税を引き上げてくるのは間違いないし。
そうなったら今でさえいいとは言えない韓国経済なんてイッキに吹っ飛ぶ可能性がありますからね。
だからと言って国民は日本製品不買運動とかやってて、政府が扇動しちゃってるから、ここでもし破棄の撤回なんぞしようものなら『はしごを外された国民』はそれまでの政策ミスから何から全ての不満が現政権にぶつけてくることは間違いないですからね。

逃げ道なしの八方ふさがりとはまさにこの事で・・・

で、逃げたのは
「一度執行を延期する。でもいつでも執行する準備がある」
まあ、脅しみたいな感じの言い方してましたけど、一部の国民からすれば
「屈してんじゃん」
ってなっているのは間違いない訳で、国民の不信感は増大したな・・・というところでしょうね。

多分、この政府に対する不信感をそらす為に韓国の日本バッシングが強くなっていくと思います。
いや、そうしないと文政権がピンチになりますから、やらざるを得ない。
でも、それも度が過ぎると、今度は日本も何かしら・・・この何かしらがかなり怖い気がしますけど、何かしらの動きをする可能性はあるでしょうね。
何せほら、日本という国は「用意周到」とか「こうなる事を想定して」とかは割と得意ですからね。
それがいいほうに動いたのが「お・も・て・な・し」なんで。
多分もう韓国はどう出て、それに対して日本がどう動くか・・・大方シミュレーションは出来ていると思いますけどねぇ・・・

怖い怖い(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もボジョレーヌーボーの... | トップ | ブラックフライデーで盛り上... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事