新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

ラグビーW杯開幕。結構皆さん盛り上がってます。

2019-09-20 07:07:25 | Weblog
日テレとNHK-BS1で日本対ロシアを放送するそうで・・・
ラグビーW杯、今夜開幕9度目でアジア初開催
ちょうど新国立競技場のデザインで建設が遅れてどーのこーのって言う話があって、森のおじさんが
「ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと競技場の建設しろや」
って言ってたのはこのラグビーワールドカップ開幕をオープニングゲームとしたかったからなんだそうで、その時は国民もさほどラグビー熱がなくて
「このおっさんの趣味で好き勝手にされてたまるか」
的な感じになりまして、結果として今のデザインにした関係で建設がワールドカップに間に合わなかったという事がちょっと引っかかっております(笑)

で、前回のW杯で日本が南アフリカに勝った時、その快挙ぶりは世界では「ジャイアントキリング」と大騒ぎになったんですけど、そこは日本で『よくわからんけど日本が凄い事をやったらしい…』って感じで盛り上がったんですよね。

で・・・そんなこんなで・・・本日ラグビーのW杯開幕でございます。
結構自分の周りでも「開幕戦を見る」って人多いです。
これ、思うに「ノーサイドゲーム」の貢献度が物凄く高いと思います。
とにかくラグビーシーンをふんだんにぶち込んで、今時の綺麗こざっぱりのドラマとは違う、暑っ苦しくて汗臭い、スポーツをメインにしたドラマなんてここ最近なかったですからね。
しかもまた最終回を開幕一週間前に持ってくる、まさにナイスアシストです。
ちょうど「ノーサイドゲームロス」になってる人達が本物のゲームを見たら、そんなもの興奮するに決まってますから(笑)

ちなみに放送は日テレさんで、嵐の桜井翔さんがナビゲーターなんだそうで・・・
そう言えば桜井さんドラマにも出てましたね。
これまたみこどなエールの交換と言えます。
片やNHKBS-1の放送。
こちらの解説はというと・・・
なんと浜畑譲こと廣瀬敏朗さん。
ずるいわー(笑)
ノーサイドゲームの影の主役が解説するのかよ~。

ちなみに自分はオールブラックスとウエールズの試合が見たいです→にわかです(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 臨時収入は所詮あぶく銭(笑) | トップ | りんごちゃんの人気はいつま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事