新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今年の連合渡御は8/12!!

2012-07-30 21:48:19 | Weblog
今年は本祭り!!

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

さて、今年の富岡八幡のお祭りは8/11から8/15まで。
目玉は何と言っても8/12に行われる全町内の御輿が一列に並んで練り歩く連合渡御。
これがもう迫力ものです。

各町内の御輿を担ぐ若い衆が意地の張り合いをするのがまたいいんですよ。
だからでしょうか、最近街中もピリピリした雰囲気になってます。

当然カメラ持参で見物に行きます。

ベストポジションは門前仲町の交差点。
個人的にはここが最大の見せ場ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撮博物館に行ってきました | トップ | 暑い暑い暑い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事