新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

特撮博物館に行ってきました

2012-07-30 05:31:31 | Weblog
そんな訳で・・・
木場の東京都現代美術館でやっている特撮博物館に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

何でも日曜朝にやってるシューイチでレポートがあったそうで、結構な混み具合でしたね。
館内は当然ながら写真撮影禁止。ただ、ミニチュアオープンセットがあってそこだけは記念撮影ができます。

ま、自分はしませんでしたが・・・・

中に入るとまず音声ガイドのレンタルコーナーがあります。有料ですが、これはどうやら借りたほうがさらに楽しめるみたいですね(自分は借りませんでした)
会場内は実際に使われたミニチュアとか復元したものとかがテーマ毎に展示されてましてね、これがまた「誰のチョイスだよ」って内容。

そりゃあテレビで特撮レポートっていうとゴジラとウルトラマンって事になるけど、実際行くとマイティジャックが思い切りクローズアップされてるとか轟天号はいいとして轟天がやたらめったらプッシュされてるとか(笑)

ヒーローの仮面なんかも展示してあるけど、もう当時を知る人からすれば「こいつも展示してあるのかっ」ってものがチラホラと。
ま、あえて書きませんけど、これだけで入場料分の価値はある・・・と思いたい(笑)

そして
短編映画「巨神兵東京にあらわる」
ジブリ作品なのね。ま、そりゃそうだな。
これは凄いですわ。ド迫力。
ナウシカオープニングの一部が忠実に再現されております。これはもう必見ですな。

その後別コーナーでメイキングを流してたんだけど、政策スタッフがキャッキャ言いながら撮影してたのね。単なるメイキングなのに笑いが起こるという・・・・ま、面白かったけど。

最後にオープンセットで記念撮影→ウルトラマンとかの名場面コーナーを経て、次に広がるのが特設売店(笑)

やるなー、よっ、この商売上手!!

自分は結構ざっくり回って、それでも2時間かかりましたからね。じっくり見たらそれこそ3時間はかかるんじゃないでしょうか??
結構楽しめましたね。

ちなみに
子供よりもお父さんのほうが興奮していた家族連れが何と多かった事か。
大体●●●の説明したって子供理解できませんって

当時だってそれほど人気なかったんだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さと開会式と今日は何しよ... | トップ | 今年の連合渡御は8/12!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-30 08:50:57
伏せ字にする理由がわかりません
返信する
行ったらわかります (編集人)
2012-07-30 16:08:34
なぜか、こいつだけ別枠なんですよ

このお父さん、きっと回してたんだろうなと。これヒント(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事