新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

データの修正はまとめてよこせ!という話。

2019-11-30 03:59:38 | Weblog
例えば書類作ってて、不備とか見つかるじゃないですか。
「悪い、ここ修正してくれない?」
そう言って持ってくる奴がいる。
当然そう言うのは急ぎだから、今やってる作業を中断してとっかかるんですわ。
データを起こして、修正部分を変更して、更新かけて、関係各位にデータを回して、一安心してたら
「ここもついでに直してくれるかな?」

はあ?

まあ、締切までまだ時間があるしやりますけど、また同じ行程を繰り返さないといけない訳ですよ。
「たりぃなあ」
ぼやきつつ、業務完了。
と思ったらまたまた
「ここもダメ?」
流石にキレる
「いい加減にしろ!」
彼等にとってはより良くしたいというのは理解できるし、文字ミスとか表現ミスは後々大事になるから、修正はしないとならないのはわかってます。

わかってますけどね。

まとめて持って来いやと。
1つ修正するも、複数修正するも、作業行程は変わらないんだから。
五月雨式に持ってこられた方がむしろ時間の無駄なんですけどね。

そんな感じの事を当人に言った訳ですよ。
翌週になったら同じことの繰り返しだもの。
きっとそれが今まで許されてた場所で育ったんだろうなと。
だからそいつには
「二回まで修正するけど、それ以後は知らん」
と言い放ちました。
そしたら複数修正になりましたわ。

何だ、やればできんじゃん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百貨店の年末商戦はお歳暮か... | トップ | 12月は無駄使いをしてしまう... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事