新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

12月は無駄使いをしてしまうのです。

2019-12-01 10:35:48 | Weblog
さて、今日から12月でございます。
毎年毎年、12月になると想定以上に出費がかさみますよね?
普段と極力変わらない生活しているつもりでも、なんかわさわさと
「あ、あれを買っておかなくちゃ」とか
「これも買っておいた方がいいな」とか
余計なものまで買ってしまうんですよね。

なんつーか、そういう時って、自分の心の中で
「いや、正月だからさぁ~。いいよね」的な油断があって、でもそうでも言い聞かせない限り、多分買えないよなあって思う訳ですよ。

だからと言って、じゃあ正月に使うかというと意外と使わなくって、気がついたらデッドストックになって、賞味期限ギリギリになってやっと使い出すみたいな(笑)
そんなもんですよね。

先月、ある程度の調味料は揃えたつもりですが、気がついたらナンプラーとか買ってて、いや使ったことないんですけど、これどうしましょう?なんてものが結構あるのですよ。

まあ、勉強しますけどねぇ、勢いで買うのは本当にやめた方がいいわなぁとこの時期になると思うわけです。
でも、学習機能がないから毎年後悔してるんですけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データの修正はまとめてよこせ!と... | トップ | 今月から"ながら運転"に対す... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事