新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

びっくりだよっ!

2011-03-30 20:42:57 | Weblog
「来週から新規採用入れるから」

えーっ!

「お前の部下になるから」

えーっ!

今朝の会議で唐突に言われちゃいましたよ。
つかね、話聞いてたら「社長、あんた性格悪すぎだよ」って思いましたよ。

何でも採用にあたってかなり無茶苦茶な条件を提示したらしい。
詳しくは言わなかったけど、ちょろっと聞いただけでもかなりキツイ。
これが一端だっていうんでしょ??

何でも即戦力としての採用で、1ヶ月以内に結果を出さないとハイそれまでよ。
結果って何だと思います??
ご新規の獲得ですよ。ご新規に取引をするお店を作る事。

これ、かなりムチャぶりですよ。
だって会社の内容もわかんないわ、商品わかんないわ、会社のローカルルールもわかんないわ・・・そんな状態で店なんぞ作れるはずないんですわ。
しかも・・・
「甘やかすな。段取りは教えろ。短期集中教育しろ」

あのですね、ドライバーとのコミュニケーションだって必要なのにそんな結果出せって言うけど簡単じゃないですって。

で、そんなキツイ条件でもどうやら来週から来るらしい。
まあ、そりゃ就職難だからこれはチャンスだと思ってくるんだろうなぁ。

ま、フォローもするけど、うちの会社相当クセがあるからなぁ・・・
1ヶ月耐えられるかがますポイントだな・・・

しかし・・・ビックリだよっ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、こんな流れ・・・って話 | トップ | 自粛ムード・・・の話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maajo)
2011-03-31 00:08:10
先輩昇格おめでとうございます
たしかに
ニュー・フェイスの方にとっては
地獄の入口になるかも知れませんが
編集人様のような先輩に
この人間世界、そうそう巡り合わないと
思います
ある意味では、ラッキーかと思います
編集人様にとっても
八つ当たりの激しい方々とお付き合いするより
まだ未知数の方にお相手する方が
いくらかよろしいような・・・
ただ、責任というオマケも
もれなく付いてくるようなので
ご負担はあまりかわらないのかも知れませんが

それでも
今、自分で出来ることから始めよう・・・と
いうスローガンのごとく
それでよろしいかと・・・
編集人様は
編集人様だけの魅力をお持ちです
それを続けられればよろしいかと思います
例えそれが裏目に出たとしても
それだけのことだと思います
だって
本当のダークな人間は
裏目になってもダークなままですから・・・

悪魔をよ~ぉぉぉく知っている
見習い魔女でした★
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事