新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

お子様ランチ

2007-04-24 17:45:10 | Weblog
かつてデパートといえば、子供にとってはそりゃあもうワクワクする場所でしたわな。
だって、食堂でお子様ランチが食べられるんですよ。
うちはビンボだったので、本当にたまぁにしかデパートに連れて行ってくれなかったです。
ま、その反動か知らないけど、最近は大人食いしていますが(笑)

で、おもちゃなんてもうどうでもいいんですわ。目指すは食堂のお子様ランチ。
ハンバーグがあって、エビフライがあって、赤いウインナーがあって、スパゲティがあって、ケチャップライスに旗が一本。そして横にはグリコのおまけのようなオモチャとプリンが一つのプレートに盛られてる。

子供心で、こんな贅沢があっていいものかと。

そんなお子様ランチが一時期デパートから消えた事があります。
原因は「手間がかかる」から。
確かに自分つくった事あるんですけど、手間ですわ。
冷凍食品使いまくってこれだから、当時そんなものが無かった時代はとんでもなく面倒な代物だったんでしょう。

さらにデパートの大食堂が消えて「名店街」になったこともお子様ランチがなくなることに拍車がかかったようです。

さて、昨今の昭和ブームに乗っかって、あちこちでお子様ランチが復活しているようです。
内容は多少今風ですけど、やっぱり乗っかっているのは同じようなもの。

でも、不思議なのは子供よりも20代のおねいちゃんに人気があるらしい。

理由は単純。
カロリー高めのものをそのまま食べるとヤバいので、お子様ランチでチョコチョコ食べるんだそうです。
だったら、レディースランチじゃん(笑)

ま、おじさんは一人で食べる勇気がありませんので、どーしても食べたくなったら自分で作るか、友達のガキ借りて食べに行ってきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り込みはしちゃいかんなぁ | トップ | こやつらはどこに行くのだろ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事