新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ゴジラ✕コングを見てきました。面白かったですけど・・・

2024-04-29 11:32:43 | Weblog
見てきました。
映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』公式サイト

映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』公式サイト

大ヒット上映中!世界中が大熱狂に包まれた、あの二大モンスターがスクリーンに帰還。

このマーベル走りを見て“どうすっかな”と思ったけど、やっぱりゴジラ映画なんで見とかないとだめだよねと。
結論、面白かったです。
但し、マイナス1.0とはベクトルが全然違います。
向こうは第一作のゴジラを意識しているのに対し、これは東宝チャンピオンまつり版のゴジラだなと。
ガイガンとかメガロとか、そっち系のぶっ飛んだ面白さというか、娯楽に徹してます。

ただ、個人的にこの作品はゴジラ映画ではないよなあと。
この作品の主人公はあくまでコング。
ゴジラはあくまでサポートの役回り。
コングが高倉健でゴジラが池部良みたいな(笑)
そして、モスラ姉さんがいい味出してます。

人間パートについては、ウルトラマンの怪獣無法地帯を思い出しましたね。
見た人ならわかると思うけど。
無駄に恋愛モードとかないので、割とサクサク展開するのでだらけません。

あ、鍵を握る女の子がいるんですが、何か一瞬ガンバレルーヤのよしこに見えてから、ずーっと彼女が出るたびに“クソがぁ!って言わないかな”と期待してしまいました(笑)

ただ、マイナス1.0大好き、あれこそゴジラという人にはちょっとこの作品との相性は良くないかなと。
あれはあれ、これはこれと割り切って見たほうが楽しめますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京15区も立憲の勝利、でも... | トップ | 自民全敗で政権交代の恐れ現... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事