新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

イケパラの視聴率が悪いらしい

2011-07-20 05:35:22 | Weblog
こればかりは仕方ない・・・

AKB48前田敦子主演の「イケパラ」、第2話視聴率が6.0%と苦しい展開。
2011/07/19 13:06 Written by Narinari.com編集部

7月10日に初回が放送され、視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ)と苦しいスタートを切ったAKB48前田敦子主演のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)。その第2話が17日に放送され、視聴率が6.0%と、大幅にダウンしたことがわかった。

「花ざかりの君たちへ」は、中条比紗也の人気マンガが原作。2007年には堀北真希主演「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」としてドラマ化され、堀北の脇を固める“イケメン軍団”には小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了、溝端淳平、五十嵐隼士、石垣佑磨、姜暢雄らが出演した。このときの視聴率は初回15.9%→第2話16.8%と推移し、最終的な全12話の平均視聴率は17%を超えている。

一方、前田敦子版の「イケパラ」は、“イケメン軍団”に中村蒼、三浦翔平、桐山漣、山田親太朗、柳下大らが出演。AKB48からはほかに柏木由紀、市川美織、大場美奈、永尾まりやが出演しているが、前作に比べるとキャスト面での弱さを指摘する声も少なくない。

夏ドラマは例年、全体的に視聴率が低めとなる傾向があるものの、第2話にして6.0%は苦しい展開。これから盛り返して上向いていくのか、はたまたさらに下がってしまうのか、今後の推移から目が離せなそうだ。



これは前田さんが悪いとかじゃないですもん。
これは企画した奴が悪いんですって。

大体前作のイケパラで堀北さんが本当にハマり役だったじゃないですか。
それこそイケパラ=堀北のイメージだと思いますけどね。
しかも前作からさほど時間が経過していないところで、同じストーリー(まあオリジナルにしていると言いつつ、基本線は変えられない)だから、どうしても比較されちゃいますよ。

さらに前作がマルモでしょ?その前がスクールでしょ?
イケパラとは色合いが違うから、なんかそぐわない感じがしますわ。
これ火曜9時あたりでやったらまだ視聴率いいんじゃないかなあと。

マルモみたいな化け物ドラマの後番組だと視聴率取りづらいし、その影響もありそうだし。

つまりこれは企画自体が「?」だったりするんですけどね。

多分テコ入れせざるを得ないと思いますなぁ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくわからんのだけど・・・・ | トップ | 今日は涼しいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tabahiko)
2011-07-20 05:56:10
前回のキャストがあまりにもハマりすぎていたのかもしれないですね。
あっちゃんにはあっちゃんにあったドラマがあるはずですからね・・・。
ただ、逆境をはねかえしてほしいです。


ところで、以前友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。友人以外にも受けがよく、大変盛り上がりました。
AKBの曲には不思議な魅力というか何かがありますね。秋元マジックなんですかね。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc





返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-20 10:01:47
でも前田の演技はショボ過ぎる…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事