新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

幼児に1席。いいんじゃないですか?

2016-06-08 07:13:28 | Weblog
子供は荷物じゃないですからね。

【話題】新幹線「無料の幼児に1席」は図々しいのか問題

例えばこれが山手線みたいな短時間の移動っていうなら、子供を膝にのせて席を詰めるっていうのは理解できますけどね。
この場合、新幹線ですよね。
つまり長距離移動が前提となります。
2時間近く子供を膝に乗せて、移動するってできませんよ、そんなもの。

それに子供だっておとなしく座ってはいないですよ。
試しに1時間黙って同じ姿勢で電車に乗ってみたらいいんです。

無理だから。

子供云々もそうだけど、じゃあ子連れの親は『快適な旅行をしてはいけない』って事なのかね?
何度もいうけど、子供は手荷物ではないのですよ。
1人の人格を持つ人間だからね。
それに、自分もそうだけど、子供だって1つの席を与えてくれたら喜ぶと思うけどね。


結局ね、この記事の内容でいけば
「自分が座りたいのに子供が座ってるから、俺座れない」
って言ってるようなもので、座りたかったら1本遅らせて列の最前列になるようにすればいいだけの話。
または事前に指定席買っておけって話でしょ?

そんな事でブーたれてる大人のほうが度量狭くないか?って思うわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの行き方 | トップ | 自公が難しい判断を迫られてます »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事