新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自公が難しい判断を迫られてます

2016-06-08 21:15:49 | Weblog
が舛添さん、辞める気ないからねぇ。

答えぬ舛添氏、荒れる議場=「情けない」与党もあきれる―都議会

自公としては、メディアでも逝ってるようにオリンピック前の改選は避けたいんですよね。
だから9月に辞任に追い込もうというシナリオを描いていたんだと思います。
でも都民の舛添バッシングの凄さは日に日に増していってますからね、これで慎重論なんか打ち出そうものなら、来年の自分たちの選挙にも影響が出てくるのは間違いない訳で、もっと言うと参議院選にまで影響を及ぼす可能性もチラホラ見え隠れしてきている状態です。

で、何となく不信任案に走りそうな雰囲気だけど、今度はそうなると『解散』という切り札を舛添さんが出してくるので、これもまた頭が痛いところです。
党だって余計な出費は避けたいだろうし、ここは参議院に集中したいところでしょうし。

でもね、ここまで来たらもうダメですね。
ちょっと慎重論では都民はおろか国民さえも納得しないでしょうね。
その位切羽詰まっている状況なんだけど、理解しているのかなぁ、議員の皆さん。

さっさと動いたほうがいいと思うけどねー・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児に1席。いいんじゃない... | トップ | 勤務時間の排便禁止?何を考え... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事