え!あれマネージャーだったの?
この映像、Xの方でも大分拡散していて、自分も見たけど、あのキレ方とか周りのスタッフのなだめ方からして、チャレンジクルーだと思ってましたわ。
チャレンジクルーって、いわば知的障害を持つ人がサポートを受けながら一般業務をする事で、マクドナルドはこの制度を積極的に取り入れてるんですよ。
もし仮にチャレンジクルーだとしても、あそこまで顧客に喧嘩を売ったら、やはり一度バックヤードに連れて行って頭冷やさないとダメだし、その時は何でダメなのか繰り返し説明しないとダメだし。
それでも、まだ映像が出たばかりの時はチャレンジクルーだと思ってたから、まだ“教育し直さないとだね”位でおさまってたけど、マネージャーかよ!
だったら話は別。
マネージャーはいうなれば統括の部署。
どちらかと言えば管理職の方に近い存在で、マクドナルドはわからんけど、コンビニ業界でいけばある程度の権限と責任がある。
そのマネージャーが事もあろうかお客さんに喧嘩売るとは何事か!
再教育とかじゃないから。
こういう輩は同じ事を繰り返す。
だってこれ、性格から来てるもん。
客商売やってて、客に喧嘩売るのはご法度なんてバイトの高校生でもわかる話で、そのお客さんにどう言われたかもわからんけど、それでも声を荒げたらだめだって。
つか、こんなのマネージャーに指名したらだめだって。
まあ、自分なら客前に出さない部署に異動だな。
配送センターとか製造ラインとか。
それでだめなら肩叩きって感じになるんじゃない?