つかね、今日なんか仕事に行きたくないですもん。
だから、物凄くゆっくり出社するんだと。
自分らいつもぎっちぎちに仕事をしていますわ。
売上上げたいし、サボるのもイヤだし。
半年かけて信頼関係作って、さあこれからって時の話ですよ。
とある商品がクレームですよ。
ま、クレーム対応は自分の仕事だから対応しますわ。
そこは信頼関係があるから何とかなるんですよ。
でも同じ商品が同じ理由で再びクレームですわ。
さすがに先方だって、そりゃあ「勘弁してくれ」となる。
メーカーに連絡してもらって対応してもらう・・・のはいいんだけど、この営業が物凄くバカで、かえってお客さんを怒らせるという始末・・・
それでも自分が何とか頭下げて収まったんだけど・・・・
昨日また同じ商品が同じ理由でクレームですわ。
「編集人さんは全然悪くないし、本当によくしてくれたし、気の毒だけど、会社との信頼関係はちょっとねぇ」
こんな事言われたらさすがに凹みますわ。
うちの仕入れ担当とか上層部はそういう事情なんざ聞く耳持たないし「クレームが来るっていうのは期待されているからだ」だって。
そりゃそうだけど、普通2度クレーム来たらメーカーに厳重注意すべき話なんだけどね。
「この商品はそういう事があるんだ」
そんなの理由で謝罪できるかい!!
まあ、今日は謝ってきますよ。
あーあ、嫌だなぁ・・・・
だから、物凄くゆっくり出社するんだと。
自分らいつもぎっちぎちに仕事をしていますわ。
売上上げたいし、サボるのもイヤだし。
半年かけて信頼関係作って、さあこれからって時の話ですよ。
とある商品がクレームですよ。
ま、クレーム対応は自分の仕事だから対応しますわ。
そこは信頼関係があるから何とかなるんですよ。
でも同じ商品が同じ理由で再びクレームですわ。
さすがに先方だって、そりゃあ「勘弁してくれ」となる。
メーカーに連絡してもらって対応してもらう・・・のはいいんだけど、この営業が物凄くバカで、かえってお客さんを怒らせるという始末・・・
それでも自分が何とか頭下げて収まったんだけど・・・・
昨日また同じ商品が同じ理由でクレームですわ。
「編集人さんは全然悪くないし、本当によくしてくれたし、気の毒だけど、会社との信頼関係はちょっとねぇ」
こんな事言われたらさすがに凹みますわ。
うちの仕入れ担当とか上層部はそういう事情なんざ聞く耳持たないし「クレームが来るっていうのは期待されているからだ」だって。
そりゃそうだけど、普通2度クレーム来たらメーカーに厳重注意すべき話なんだけどね。
「この商品はそういう事があるんだ」
そんなの理由で謝罪できるかい!!
まあ、今日は謝ってきますよ。
あーあ、嫌だなぁ・・・・