おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

大相撲十一月場所 14日目 三段目 取組結果

2021年11月28日 04時16分00秒 | 大相撲

照ノ富士の優勝が決まりました。阿炎との直接対決を制して勝敗の差が2になりましたので、千秋楽を待たずに決まってしまいました。照ノ富士の幕内優勝回数は今場所を含めて6度目。現状の敵なし状況を考えると古傷の悪化や体調不良がない限りは当面優勝を重ねるように思います。地獄を見てきた力士ですから、白鵬のような傍若無人の振る舞いを繰り返すこともないでしょう。頑張ってほしいと思います。

一方の十両は、2敗の一山本を3敗で荒篤山が追う展開です。優勝はこの2人に絞られました。



今場所、正代は横綱戦が組まれませんでした。大関が横綱との対戦なく場所を終えるということが如何に屈辱かということを、本人がよく考えないといけません。彼だけでなく、照ノ富士の独走を許してしまった力士全員が、よく反省して精進してほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

それでは、14日目の三段目取組結果です。左側が勝ち力士です。

【14日目】

北洋山 下手出し投げ 家島
宮田 押し出し 昂輝
若肥前 押し出し 栃春日
宮乃富司 叩き込み 延原
多良浪 寄り切り 出羽の空
菅原 寄り切り 関塚
北勝栄 寄り切り 濱ノ海
村山 叩き込み 鬨王
浴せ倒し 隆貴
大翔宗 押し出し 千代大宝
琴拓也 上手出し投げ 錦竜
柳田 突き落とし 佐田ノ国
香富士 寄り切り 健司
翔傑 寄り切り 八女の里
大翔成 押し出し 須磨ノ海
謙信 叩き込み 大翔樹
周志 押し出し 武蔵海
大雄翔 突き落とし 霧津羽左
神谷 上手出し投げ 豊清水
大ノ蔵 押し出し 東翔
安齋 押し出し 玉金剛
川渕 押し出し 常川
豊雅将 寄り切り 東輝龍
羅王 寄り切り 明石富士
諒兎馬 寄り倒し 櫻井
大場 押し出し 勝誠
三島 送り出し 常陸號
竹岡 叩き込み 東里
琴羽黒 押し出し 日向龍
魁禅 下手投げ 庄司
長内 上手出し投げ 下山


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

西太司は既に3勝4敗で今場所の対戦を終えています。残念ながら勝ち越すことはできませんでしたが、今後に生かせる頑張りはあったと思います。しっかり稽古して今後に備えて頑張ってほしいですね。



【千秋楽の取組】

海猿 - 筑乃蔵
龍司 - 宮城
仲井 - 小城虎
小力 - 玄界鵬
備巌山 - 朝大洞
龍成山 - 琴大樹
勝呂 - 木竜皇
美浜海 - 春雷
北勝誉 - 栃満
竜輝 - 北勝伊
茂司 - 寺尾海
家の島 - 爆羅騎
旭鵬山 - 望月
絢雄 - 新隆山
浜田山 - 千代烈士
小城ノ浜 - 木瀬の海
小滝山 - 琴大進
表 - 鷹翔
銀星山 - 清田
寛龍 - 高馬山
坂林 - 肥後ノ城
大雷童 - 美登桜
清乃海 - 電山
大飛翔 - 藤闘志
榛湊 - 丹治
穂嵩 - 坂井
満津田 - 剛士丸
鳴滝 - 安芸乃山
鈴木 - 竜風
大畑 - 和山
富豊 - 藤乃若


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

千秋楽も全力相撲で盛り上げてください。頑張れ!!

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲十一月場所 13日目 ... | トップ | 諸行無常 !? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事