おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

パレード! パレード! パレード!

2023年01月15日 20時43分42秒 | サッカー

101回目の全国高校サッカー選手権を制した岡山学芸館高校の優勝パレードが表町で行われました。

岡山県勢初の大会制覇ということで大勢の祝福を受けて行われました。

天満屋岡山店のアリスの広場をスタートし、約450mを歩いて行進しました。

開始前から多くの人が詰めかけました。

何しろ岡山で初めての日本一ですからね。

  

井上主将の持つ優勝旗を先頭にパレードがやって来ました。

選手たちが次々に通り過ぎます。

 

監督もにこやかでした。

サッカー後進県の岡山から全国の頂点に立つ学校が出るとは、全く予想だにしなかったことですから、驚きと喜びは物凄く大きかったのです。

そして祝福の人波は長く続き、激励と拍手で表町が包まれました。

こういう光景が何度も見られますように。

それもissanの願いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大相撲一月場所 7日目 三... | トップ | 大相撲一月場所 中日 三段目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事