おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs レノファ山口FC 圧倒的劣勢でも勝点「3」を取り切る強かさが身につけば上位に迫ることができる?

2022年06月14日 00時30分00秒 | サッカー


今季もアウェー参戦は山口から始まります。昨季も訪れた維新みらいふスタジアムですが、昨年はこの1試合のみのアウェー参戦に終わりました。今季は今後、アウェー観戦の機会を増やしたいものです。



「PRIDE OF 中四国」のJ2クラブは今季も3クラブでの対戦となります。第2節のホーム、徳島ヴォルティス戦に続く2試合目です。



快晴の山口は暑い一日です。「晴れの国」から晴天を運んできた訳ではないのですが、山口での試合は毎年好天に恵まれています。



さあ、選手入場です。





整列



レノファ山口FC スターティングイレブンとエスコートキッズたち


ファジアーノ岡山 スターティングイレブン


前節と同じスタメンで臨みます。今季は細かくスタメンを変更して戦うファジですが、金沢に大勝した良い流れを継続したいのかも知れません。

サブに河井陽介の名前が入りました。前節復帰した徳元に続いて朗報ですね。



円陣を組んで気合を入れて、



試合開始です。



試合はスタートからレノファの連続攻撃に危ない場面が連続、運にも恵まれて何とか無失点で凌ぎます。



そして、37分



田中が粘って奪ったボールをチアゴ・アウベスが技ありのゴールで先制しました。



*みらスタ 4,396人
山口 0-1 岡山
  ┌0-1┐
  └0-0┘

得点者:
37分 チアゴ・アウベス(岡)

soccerball圧倒的に押しているチームが僅かな隙に失点して敗れる。これも“魔境”J2ではよく見かけるあるあるです。ファジは集中力を切らさず守り切り、クリーンシートを達成しました。宮崎のクリアシーンは痺れましたね。その直後のバイスも闘志で守り切りました。堀田だけでなく全員がゴールを死守する形は「ウノゼロ」が最も強い形とされるサッカーでの原点を見せてもらったように感じます。



この試合のスタッツです。

       山口   岡山
ボール支配率 59%   41%
シ ュ ー ト   14    7
枠内シュート  3     1
パス(成功率) 576(80%) 289(70%)
オフサイド   1     6
F    K  15    10
C    K  4     2
P    K  0     0


入場者数は、



最後まで攻め込まれましたが、割と余裕を持って守り切れた感じです。まあ、前半のピンチで失点していたらワンサイドでやられていたかも知れません。選手の頑張りに拍手です。



ここでの連勝は大きいですね。順位は暫定で4位に戻りました。



上位との勝点差は大きいですが、1試合試合消化数が少ないことを優位と考えて、これからも勝ちを目指しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

お疲れ様でした。



次節はホームでの第22節、後半戦の最初の試合であるFC琉球戦です。「最下位に・・・!」のジンクスは忘れて、勝つことだけに集中しましょう。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第71回全日本大学野球選手権... | トップ | 乾 貴士の練習参加! 今週末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事