おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 栃木SC 何となく緩い流れに自滅で敗れる今季最悪試合! こんなことで昇格などは恥ずかしくて語れない!

2023年05月28日 17時46分27秒 | サッカー

J2第18節、ファジアーノ岡山はアウェーのカンセキスタジアムとちぎで残留争いの栃木SCと対戦しました。

出典:https://mail.yahoo.co.jp/u/pc/f/message/ALDEY2QAAK0aZHFySgJZkPWRMFk

こういう試合で勝ち切れないことの多いファジ。対戦成績では勝ち越しているものの大事な試合で痛い目に遭ってきた相手に相性の良さは感じません。苦手の水戸、群馬と共に北関東の3クラブは間違いなくファジにとっての鬼門であります。

しっかりと結果を残して勝点「3」を持ち帰ってほしいと思っていました。

今日は町内行事もあって現地参戦していません。こういう時に嫌な結果になることも多いので嫌な予感しかしませんでした。

試合結果とスタッツです。

 

⚽驚きのオウンゴールで先制を許したことで試合が完全に壊れました。先制点は勝利の為の必須条件であるだけに、相手が何もしないで差し上げた点で劣勢に立つというのは、試合のプランにも多大な悪影響をもたらします。後半に一度は追い付きますが、落ち着かない展開の中で試合を優勢に進めながら一発で失点して、おまけにバイスがイエローカード2枚で退場のおまけつき。完全な自滅で自ら敗れ去った試合です。今季2敗目ですが、その2敗ともが自滅で相手に点をあげて自ら敗れたものです。引き分けの中にも相手にあげた失点で引き分けたものが数多く、試合の中での緩みが致命傷になっているのが今季です。この悪い癖を直さないと立て直しはできません。昇格を語る前に自らを正しながら、もう一度作り直して戦わないといけません。

昇格については勝点を積み上げてから語りましょう。今は何を言っても机上の空論にしかなりませんから。

順位表です。

また、10位に戻って中位を行ったり来たりのシーズンが続きます。負け数はリーグで最も少ない状況が続きますが、勝ち数を見れば残留争いの成績です。負けないと言っていたチームが負けることによるダメージを勘案しても、今が正念場です。勝ったり負けたり引き分けたりでは前には進めません。

もう、残り全部勝つという気合でシーズンを進めましょう。昇格はそれができた後に見えて来ます。

現地応援の皆様、お疲れ様でした。気落ちはするでしょうが、どうぞお気をつけてお帰りください。

次節はCスタでお会いしましょう。そして、絶対に勝ちましょう。それしかありません。バイスはいないけど・・💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲五月場所 14日目 三... | トップ | 大相撲五月場所 千秋楽 三段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事