おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

2022年選抜高校野球 第8日

2022年03月28日 05時55分00秒 | 高校野球

8日目は広島商のコロナ感染に伴う辞退によって大阪桐蔭が不戦勝となった為に2回戦2試合のみが行われました。



【8日目の試合予定】
▽2回戦
星稜-大垣日大
市和歌山-明秀日立


8日目で8強が出揃います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

▽2回戦

大垣日大
  000 010 001│2
  102 210 00X│6
星  稜


(大)五島・山田渓-西脇
(星)マーガード・中山-佐々木


明秀日立
  000 001 000│1
  000 001 001x│2
市和歌山


(明)猪俣-伊藤
(和)米田-松村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

第1試合は、星稜がマーカードから中山へのリレーで大垣日大を2失点に抑えて勝利。打線も着実に加点して援護しました。大垣日大は何度も言うように「聖隷クリストファーの悲劇」の加害者側に置かれてしまい、不本意なヒール扱いを受けましたが、その中で頑張りを見せました。8強には届きませんでしたがよく頑張ったと思います。只、高野連の「甲子園で勝てるチームを選んだ」という戯言はやはり単なる戯言でしたね。
第2試合は市和歌山が9回サヨナラ勝ち。猪俣と米田の投げ合いは米田本人がサヨナラタイムリーを放って決着を付けました。「近畿の不可解選考」として和歌山贔屓枠選出と揶揄された市和歌山は、不可解落選で一度は選抜の道を断たれたものの京都国際のコロナ辞退で代替出場を果たした近江と共に8強進出。ある意味、近畿と他の地区との力の差が広がっているのを強く感じています。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

9日目は準々決勝4試合が行われます。

【9日目の試合予定】
▽準々決勝
浦和学院-九州国際大附
近江-金光大阪
國學院久我山-星稜
市和歌山-大阪桐蔭


頂点が見え始めた8強の戦いです。

頑張れ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs 大宮アルディージャ GK... | トップ | 2022年選抜高校野球 第9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事