おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

写真で振り返る第35節 試合が決まった開始13秒の被弾 言い訳を全て排除して残り7試合に全力を尽くせ! 失意を乗り越えて目標を見据えたモンテディオ山形戦 アウェーゲーム風景

2023年09月19日 10時17分52秒 | サッカー

山形からはずっと落ち込んだままで帰岡しました。1ヶ月以上負けていなかったこともあり、この敗戦の痛手は計り知れません。しかし、負けるべくして負けた試合。主力選手の多数が体調不良で離脱するというのは、昨今の試合では避けて通れないことです。選手層の薄さは地方クラブの宿命ではありますが、それを乗り越えられなければ、上を目指すことはできません。

敗戦を糧とするような時間はもうありません。過去を悔いるよりも未来を切り開きましょう。

 

この試合を写真で振り返ります。

 

山形を訪れるのは11年ぶり。随分ご無沙汰したものです。

自分自身、晩年を迎えた現在とすれば、行けるうちに日本全国津々浦々を訪ね歩くことは、残された人生に何らかの足跡を残すためにも大事なことだと勝手に考えています。

もう、胡散臭いCOVIDなどには邪魔させません。全ての障害を乗り越えて進む。それが国民の責務だと思うからです。

 

この銀杏並木が紅葉した様を見てみたくなりました。チャンスがあればまた来ようと思わせる風景です。

では、不要なコメントは排除して試合を振り返りましょう。

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

 

  

アウェーで負けたのは7月の清水戦以来です。と言っても、今季はホームとアウェーを合わせても8つしか負けていませんから、敗戦を目の当たりにする機会はそう多くありません。

そして、下を向いている時間もありません。試合はすぐにやって来ます。

出典:https://www.fagiano-okayama.com/

次節はCスタでのジュビロ磐田戦。久しぶりのデーゲーム、13:00キックオフです。

今季の残りは7試合。勝ち続けることで変化をもたらしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲九月場所 9日目 三段... | トップ | 浦和レッズは何故、日本中か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2023-09-19 22:31:09
前回に山形入りされたときに東北某地でお会いしましたね!

何とか、あれが「文字通りの一期一会」にならぬよう、機会が欲しいです、私ももう少し余裕ができれば、あまり行ったことのない西日本にも行きたいですが・・(愛知県以西という定義です)

山形はここ数年で何度も足を運び、私自身すっかり魅了されています。

もし文学に興味がおありなら、今度のアウエイの試合の時は、上山市にある齊藤茂吉記念館、生き方もすっかり覚えたので、近くの美味しいお蕎麦屋さん含めご案内しますよ!!

ちなみに無理にスポーツと関連付けると、斎藤茂吉さんのやはり高名な息子、北杜夫さんは「トラキチ」であり、ああ今年ご存命なら・・とは思いますし、茂吉さんには同郷で、「舎弟」の関係性に合った出羽ヶ嶽文次郎という関脇まで行った力士の存在があったという有名な話がありますがご存知ですか?

試合は残念でしたね‥

最後にコロナ・・水面下でまた流行ってるみたいで、私の友人も罹り、倦怠感が凄かったらしいです。

私自身は一度罹患してるし、まあ感染対策はしますが、もうワクチンは打たないつもりです(6回打った親は本当は打って欲しい、と手紙までよこしてきましたが…)。

感染して、症状の出方は十人十色ですが、私の場合は感染した時より、3回目接種の方がきつかったので‥。(寧ろ、後遺症なかったのが幸運かも?)
返信する
>だいちゃん様 (issan)
2023-09-22 06:51:59
お会いしたのがもう11年前ですね。あれから随分経ちました。
こちらもほぼ弾丸ツアーなので中々余裕を持った移動ができていません。申し訳ないです。
今季は残りのアウェーが、前橋、山口、金沢の3試合になりました。山口と金沢は日帰りの予定ですからかなり厳しいでしょうし、前橋も遠いですね。
来季も全国を渡り歩くつもりですから、機会があればお声がけください。

しかし、今回のワクチンはかなり危険なようです。治験をしていないのは今までと同様ですが、安全性の見極めを実際に摂取した人で行おうという狙いが明らかです。そろそろ騙される人もいなくなってほしいものです。デマだと言うのも勝手ですが、これだけ危険を訴えている方が多いということは強ちデマと捨て置くのも変な話で、何らかの圧力が感じられます。
とにかく、現政権は全く信用がないので、現状では国の言うことの真逆を行っていたら正解のように思います。それも非常に困ったことですが。
命を自己責任で片付けられる世界は間違っていると思いますね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事