人呼んで『川鉄ダービー』
それがファジとヴィッセル神戸との対戦に付けられたダービーの名称です。同じ川崎製鉄水島をルーツとするクラブ同士の対戦が、川鉄の流れをくむJFEスチールのネーミングライツを使用しているJFE晴れの国スタジアムで行われるということは、ファジサポを長く続けい来られた皆様にとっても感慨深いものがあると思います。
そのJ1第24節、ヴィッセル神戸戦のファンクラブ先行チケット販売が本日12:00よりスタートし、サンフレッチェ広島との第23節を上回る超速での完売を記録しました。
【7月20日神戸戦】ホームエリア チケット完売のお知らせ ※車いす席除く
※以下、引用です。
JFE晴れの国スタジアムで7月20日に開催するヴィッセル神戸戦において、ホームエリアのチケットは、販売開始後22分で完売いたしました(車いす席を除く)。
スタジアム当日券売場での販売は車椅子席のみとなり、ホームエリアのチケットの販売はございません。
ご観戦をご希望いただいていた皆さまには、誠に申し訳ございません。
※ビジターエリアの販売は、明日27日12時開始の予定です。
ビジターエリアの席、車いす席においても、試合日までに完売した場合、当日の販売はございません。
※ファジスクエアでのチケット販売についても、完売につき、6月26日12:20時点で終了いたしました。
※予約キャンセルが発生した場合は、完売後でもファジチケ(Jチケ)にて販売が行われる場合がございます。
※チケットの転売はおやめください。また、転売で購入されたチケットでご入場はできません。
折しも、新スタジアム建設を要望する署名活動が始まったばかりです。その時期とタイミングを同じくして、第23節の広島戦、第24節の神戸戦のチケット争奪戦がヒートアップしました。
このタイミングは意識したものではないと思いますが、オリジナル10の強豪チームのサンフレッチェ広島とJ1リーグを連覇しているヴィッセル神戸との対戦が7月に行われるというのは、何かの力が働いたと考える方がいたとしても不思議ではありません。
岡山とは西隣の広島と東隣の神戸との対戦。華々しくスタートした「中国ダービー」に対して玄人好みの『川鉄ダービー』が連続してホームで開催されることに、何かしらの因縁を感じてしまうのは私だけでしょうか?
何とか広島戦と神戸戦での依頼を受けたホームゲームチケットの購入にはこぎつけることができました。それにしても、誠に大変な事態となったことに、いまさらながら驚愕を隠せません。
これだけのチケット争奪戦を勝ち抜いてスタジアムに詰めかける観衆が見つめる試合です。選手たちには素晴らしい試合をして、その上でファジが勝つ姿を見せてほしいと願っています。
goo blog のサービス終了に伴い、「はてなブログ」への引越し作業を進めてまいりました。goo blog の記事投稿のできなくなる10月1日までの、9月いっぱいまでは、「はてなブログ」へも同じ標題、同じ文章で投稿します。しばらくは同時進行になりまして、10月以降は引越し先でのブログ投稿を行う予定です。
おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第3章:issanのさすらい日記!?
あと3ヶ月余りとなりますが、暫くの間は双方ともにお付き合いいただけましたら幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます