おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

第102回全国高校サッカー選手権 準決勝

2024年01月07日 07時12分37秒 | サッカー

国立競技場で4強が激突しました。全国高校サッカー選手権の準決勝2試合が行われました。

準決勝の対戦カード2試合は以下の通りです。

▽準決勝

*国立競技場

市立船橋-青森山田

近江-堀越

強豪同士の第1試合、ダークホース同士の第2試合。

いずれも注目を集める対戦です。

準決勝の試合結果です。

⚽青森山田がPK戦にもつけた激戦を制して2大会ぶりの頂点に王手をかけました。

市船は後半の長い時間を制して、同点に追いつく粘りを見せましたがPK戦で涙を呑みました。

⚽近江が先制パンチを浴びせ堀越を劇増しました。近江は初の決勝進出、2回戦でイーターハイ3位の日大藤沢、3回戦ではインターハイ王者の明秀日立を倒し、準々決勝でも神村学園を点の取り合いの末に「4-3」で下しました。強豪校を次々に倒して勝ち上がったダークホースが頂点まであと1勝に迫りました。

滋賀県勢の全国制覇となれば2005年度の「セクシーフットボール」旋風を巻き起こした野洲以来となり18大会ぶりになります。

楽しみな決勝は1月8日(月)に国立競技場で行われます。

▽決勝

*国立競技場

青森山田-近江

昨年の岡山学芸館のような驚きの全国制覇になるか?

強豪が実力を見せつけるのか?

楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS カノアラウレアーズ福岡 ... | トップ | 春高バレー 2024 男女3回戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事