いしころにっき

石原石子の日記です

入院中

2007-08-07 10:49:24 | 盲腸
昨日14時にICUの部屋から普通の大部屋に移った。

ICUの部屋はその部屋の人間ためだけの看護婦さんがいて
なにからなにまで常に面倒をみてくれる。
部屋自体も気圧をコントロールして
外気がはいらないようにしていて
無菌培養された状態で患者はよこたわっている。

やはりそんなこともありICUの部屋をでると
空気がちがう。

この清潔な部屋にいると私なんかはかえってよくない気がする。
実際手術後熱が37度だったのが
大部屋に移る前夜から朝まで38度とあがった。
たぶんこんなところで寝てばかりいるからだと思い、
病院内をうろついていたら
熱は下がっていった。

まあ、そんなもんだ。
そこで調子にのってずっと動きまわっていると
また熱が上がるので適度におさえる。

これでも私は考えている。


病院というところは清潔にしているが故に不健康に思う。


おとといの夜にオナラがスカーっとでて
昨日の昼から食事がでるようになった。

5分粥とはいえ普通に食事ができるありがたさ。

完食。

どうやら私の治り具合は順調なようだ。

その後、昨夜の夕飯も完食、今日の朝食も完食、完食三昧。

昨日は私の母親が果物を買ってきてくれたうえに
文ちゃんも昨日の夜に果物を持ってきてくれて フルーティフル


ありがたさマックスです。


今朝熱を測ったらすっかり平熱になっていた。
今日はできるだけ寝ていようとおもった。

考えていますから、私。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイタ)
2007-08-08 14:41:51
ブログ見てびっくりしましたよ!
まぁ、いしこさんっぽいっちゃ、ぽいけど。
人生いろいろですなぁ。
あんまり無理しないように、ですよ。
お大事に。
返信する
そうなの (いしこ)
2007-08-09 12:18:52
ちょうどなにもない時期でほんとよかったとおもって。
せっかくなのでしばらくはゆっくり養生しているつもりよん。
返信する

コメントを投稿