いしころにっき

石原石子の日記です

研修生の名前

2011-02-27 01:08:59 | まさみ
昌美が山の手事情社の修了公演を観にきました。


帰りがけ
出演者の研修生の名前を
昌美が口にするのですが


しおり、なつき、あいみ


微妙に名前がちがっています。
正確には


さおり、なつみ、あいか


なのですが


ももか


だけはちゃんと言えています。
それはなぜなのか
私にはよくわかりません。

さて

残りの研修生は男性二人。


ますき と こいぶち


この二人にかんしては
話していていかんともしがたいとおもいました。

しおりとかなつみとか
そういう関係でしたら
誰だか判別はつくのですが
昌美はこの二人を


ますぶち


とおっしゃります。



どっちだ



おもわず言葉がでかかります。
私はあえて話の筋からどちらかを読みとろうと
なぜだか決心してしまいました。


聞いていると


どうやら
そのときどきの話によって


ますぶちは


ますき


だったり


こいぶち


だったり


変化するようです。
さすがにこれはやっかいだとおもい私は


ますぶちとは
ますきとこいぶち
どちらでしょうかと
聞いてしまいました。




コメントを投稿