いしころにっき

石原石子の日記です

キララの誕生会

2009-12-02 23:54:23 | 芸能
昨夜

キララのお誕生日の会を
もよおすとのことなので
いってまいりました。

その会にいくと
もうすっかり芸人らしくなった
タッツィーがさわぎまくっていました。
IKKANさんに


ここ座りなよ


と案内されると


かいじのエキストラなんかでいそう



IKKANさんが
IKKANさんの
隣りに座っているおじさんに言いました。


私は怪人社のことだから
快児さんのことだとおもい

快児さんがいま
なんかエキストラをつかうような
そんな芸でもやっているのかとおもって


そうですかー


と答えてながら
話をきいているうちに
IKKANさんの隣りにいるおじさんが


カイジ


というマンガの作者先生であることが
判明しました。


私はそこでさきほどの
IKKANさんの発言に
納得しました。

私の2つ隣りには
さゆみさんという
これまたマンガ家先生がおり
キララの誕生会とはいいつつも
私はあまりキララとしゃべらないまま

呑みの場は

マンガ家グループと
芸人グループにわかれ


作者先生はすごくよくしゃべるおもしろい人で


その横で
芸人グループは

どういうやりとりでそうなったのか
女の芸人さんが自分の股間に指をさし
タッツィーにむかって


あやまれーー!!
あやまれーーー!!


と言っていました。

タッツィーは


あやまれー!


をだいぶ言わせてから


おがむように
あやまっていました。



そこで私は



しずかに呑んでいました。


コメントを投稿