いしころにっき

石原石子の日記です

迷惑メール

2010-07-07 10:21:02 | 社会
迷惑メールには波があります。

こないときには
まったくこないのに
くるときは
一日30件以上きたりします。

ほうっとけば
1~2週間でこなくなるのですが
いったいどこからもれるのやら、です。


しばらくは
1件たりともこなかったのですが
ここ数日
一日2~3件くるようになりました。

私の携帯の設定で
メールを開封せずとも
冒頭の三行は読めます。
私は題名とその三行をみて
削除します。


たいがいは
期限が迫っているとか
あなたを指名しているとか
そういったことなのですが
昨日の迷惑メールはあまりみかけないものでした。

まず冒頭です。



吐血しました



この人はいきなり吐血したことを
うったえてきました。
その後の展開では


3200万円をあげるので
わたしとしてください


だそうです。

良心と欲望

両方にうったえでようという方向性らしいです。

申し訳なかったのですが
私はそのような親切心はないので
開封もせずに削除させていただきました。


その3200万円で
病院にでもいってもらいたいものです。


コメントを投稿