いしころにっき

石原石子の日記です

明香の弁当箱

2010-03-11 01:16:58 | 山の手事情社研修生活
本番にむけて
稽古と並行し
舞台作業をしています。


その食事休憩中。


明香が
100円ショップの弁当箱を
フタをしたままレンジにかけました。

弁当箱は
上も下も真ん中がヘコみ
中が真空状態になり
まったくもって開きません。

明香は
わけのわからないことを言いながら
必死になって
開けようとしいます。

諦めた

とおもったら

開けようとし

また諦めた

とおもったら

いっこう諦めず

かわいそうになったので
私は山の手事情社の倉庫から
ピックをだして



2突き



穴をあけてあげました。
おかげでフタはとれました。

そこで明香から


今日買ったばっかなのにー
石原は私に愛がないー



ありがたいお言葉をいただきました。

躊躇なく突いたのが心にひっかかったようです。


そのわりには
弁当の中身はしっかり食べていました。


私が明香に愛がどの程度あるかはわかりませんが


明香がフタをしたままレンジにかけて
あかなくなった弁当箱を
なんの躊躇もなく
ピックで突いてあけてあげるくらいの
愛はあるみたいです。


でも


明香が稽古場に脱ぎちらかした靴下や服を
拾ってあげるほどの愛は
もちあわせてはないようです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shia)
2010-03-11 10:33:49
『穴』じゃないでしょ。
あれは『ひび』っていうのよ。
お馬鹿さん。
発言の時系列が違うけど、まあ見逃してあげる。
ご飯食べれたからよしとするわ。
返信する
Unknown (いしこ)
2010-03-12 01:38:27
たしかに銃痕のような跡でした(微笑)
返信する

コメントを投稿