いしころにっき

石原石子の日記です

尻ぬぐいのたぐい

2009-11-23 20:15:29 | あれこれ
お尻がいいかげんしんどくなってきたので

さくじつ

休日にもかかわらず
救急外来という形式で
ご近所の病院にいきました。


休日の病院は
人気がすくなく
しっとりとして
好きです。


レントゲンをとって
みてもらったのですが
どうやら


ヘルニアの疑いがある


そうです。

これを


ヘルニア疑惑


と私は名づけました。


休日なので
詳しく調べられる
CTだかMCだかICUだか
アルファベット2文字か3文字の
器械がつかえないらしく
休み明けにまたきてくださいと言われました。


さらに


救急外来なので
1日分しかだせませんが

と言って

痛み止めを2日処方されました。


私は


どこで1日ふえたのか
よく理解できませんでした。



休み明けにまた
もらってください


とのことでした。



ついでにいえば


初診の問診表に


胃弱


と書いたら
胃薬もついてきました。


お得な気分です。




それはともかく

私が理解したことといえば


休みが明けないと
なにもかもが


不明


である


ということです。



ヘルニア疑惑の謎を解くべく
私は明日
病院にいく
これだけははっきりしている事実なのです。



それにしても


こまったもんです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮村木)
2009-11-24 09:33:45
そうですか。
もう若くはないんですから、無理をしないように。

老いは自分が思ってるより全然早く進行するよ。
返信する
Unknown (いしこ)
2009-11-24 12:13:14
そうですよ。

老いは二十歳から

と医者の先生にいわれました。


しくしく・・・
返信する

コメントを投稿