いしころにっき

石原石子の日記です

モモタロウニャン

2015-11-08 22:32:07 | まさみ
昌美が録画していた妖怪ウォッチを見ていました。
その回は桃太郎をイメージしたもので
イヌニャン、サルニャン、キジニャン
そして
モモタロウニャンが登場しておりました。

桃太郎と言えば
最近私と昌美でコンビを組んでやっているお笑いのネタが
桃太郎です。
そういった意味では
興味を惹かれるといえば惹かれるわけではあります。
というわけで私は

ほら、桃太郎でてきたよ

昌美になんとはなしに言うと

うん

それとなく返事がかえってきました。
そうして最後まで見終わったので
消すのかとおもいきや
昌美は巻き戻して
テレビに映ったモモタロウニャンを写メしようとしております。
私は

なぜ

と、思いました。
その思いのたけを昌美にたずねると


桃太郎の格好の参考に撮っておこうとおもって


言いざまに写メをします。
けれども昌美は
なかなか気に入るところでうまく撮れない御様子です。
いたしかたがないので


録画なんだからいいところで停止させれば?


助言すると


だいじょうぶ


とのご返答です。
停止することのなにを嫌っているのか
私には不思議でなりませんが

だいじょうぶ

と言ってから数回後に

だいじょうぶ

になりました。


それはともかくなによりも
桃太郎の参考文献が


モモタロウニャン


なぜあえてそこにいったのか
それが一等不思議でなりません。



コメントを投稿