いしころにっき

石原石子の日記です

ピンクルーム

2011-11-26 17:05:03 | まさみ
ちかごろ
昌美がトイレの硝子窓に掛けていた生地の色をかえました。

夜、私が稽古から帰ってくると
トイレにピンク色の布が垂れさがっていて
昌美がピンク色もいいよね、と。
私もそのときは格別良いとも悪いともおもわなかったので
いいんじゃないかなぁ
と返答したのはよいのですが

翌朝

目が覚めてトイレに入ると
朝の光りを浴びてトイレはピンク色に。


ああ、そういうことになるのかぁ


私は少し戸惑いました。
トイレがピンクルームに。
なんか、いかがわしい、というか
桃色吐息というか
昭和の裏街というか
なんと言えばよいか
ピンク色は必ずしも可愛いわけではないのだなと
あらためておもいました。


コメントを投稿