いしころにっき

石原石子の日記です

退院

2007-08-10 18:53:49 | 盲腸
じつはおととい退院した。
お医者の先生には入院当初
はやくて5日
おそくて2週間
と言われていた。

ところが4日。

4日で退院。

超速。

私の自己修復能力をあまくみないでほしい。



原因としては
「お金ないんです」
とこちらが言ったことと
病院自体もつねに部屋がいっぱいいっぱいだったこと。

大丈夫だろうか
ともおもったけど
退院自体はうれしいので
退院して
外を歩きまわっていたら
患部から血が滲んできた。

あー

やっぱり安静はしていないといけないのね


おかげでいまは自宅で謹慎中。

まだしばらくは動けそうもない。

結局調子をこいてしまった。

困ったもんだ。


ところで明日は抜糸の日。


うー

こわい

私は血とか患部を切ったり貼ったりは
とてもダメな人間なので
じつに明日は気がおもい。


看護婦さんに注射をされるときに

「こわいですかぁ」

と聞かれたが当然

「こわいです」

と答えた。
注射されているところは決して見ない。
おわってからも落ち着くまで刺されたところは絶対見ない。
そんな私を見て
なんて当たり前のことを聞くのだろうとおもったけれど
よほど聞きたくなったのかもしれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看護婦。 (茶太郎)
2007-08-10 22:07:53
その恐怖は看護婦プレイだと思えば案外大丈夫かもしれませんよ。


昌美夫人とご結婚なさったばかりだとは思いますが、ここは息抜きと考えて「看護婦おしおきプレイ」を楽しんでくださいませ。
案外快感を覚えるやも・・・。
返信する
Unknown (いしこ)
2007-08-11 21:44:30
ええ
そうしたいところですが
看護婦さんもだいぶ忙しいようで。ふふ。
返信する

コメントを投稿