いしころにっき

石原石子の日記です

聞いた話し

2010-09-12 01:34:16 | まさみ



ある日のこと。



昌美が

この話ししたっけ?

と聞いてきました。
私がついこのまえ聞いた話しなので


それこのまえ聞いたよ


と答えると
昌美は


うん。それでね。


とこのまえと同じことを
話しはじめました。
私はそれでも話しの最後になにかあるのかと
同じ話しを聞いていたのですが
その話しでおしまいでした。

私はなにも返答できませんでした。

私は最初に


聞いた





答えたはずなのだが
昌美の最初の確認はいったいなんだったのか

謎は深まるばかりです。


コメントを投稿