いしころにっき

石原石子の日記です

ひ弱

2007-08-22 23:17:30 | 盲腸
おとといだったでしょうか。
お腹をこわして下痢になりました。

1時間くらい格闘して
私はまた病院にいくことも考えました。
退院してはじめての下痢で最初は傷口が
いかんともしがたいことにでもなったのかとおもいましたが

下痢でよかった

本当にそうおもいます。
下痢
とはいえ何度となくトイレへかけこみ
腹筋を使うとなりますと
傷口が痛い。
私はびちびちのうんこを

じー  っと

ながめながら
やはり病院にいくべきかどうか
迷いました。
けれど下痢は下痢。
様子をみることにしました。


そして昨日
なんだか頭痛いしだるいしで
ベッドの上でくたばっていたら
どうやら熱があったようです。

私はまだこの盲腸に対しての
向き合い方がわかってないようです。

今日はバイトもなにもなしにして
とりあえず寝ることを中心に考えて
生きていこうと決心しました。


そのくせ
図書館にいって
「こそあどの森」シリーズを借りてしまいました。
岡田淳さんの作品は大好きで
子供ができたら確実に読ませるだろう
という児童書です。



コメントを投稿