Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

続いて私的に振り返る編。(2005サッカーを振り返る②)

2005-12-31 21:01:01 | フットボール
 それでは、「最大限私的な視点で選ぶ・2005年いしきん的サッカー10大ニュース」です。

 10位仙スタアウェー席チケット完売騒動。
 9位仙台・春のジェフェルソン祭り。
 8位4年ぶりにゲーフラ作成。
 7位バーレーン弾丸ツアーの実行。
 6位情報収集に苦労した人多数の天皇杯第5回戦(観衆2735人)。
 5位西京極、ティフォシ抜きで応援。
 4位ヤマさん、横浜加入。
 3位トラックバック乱用事件により更新の自粛。
 2位カズ、横浜加入。
 1位信義、横浜戦力外。

【解説】
・10位は、まさかまさかの横浜FC戦でのチケット完売騒動。無事に観戦できたのは河○新報さんのお陰(笑)。
・9位は、今年サイコーな試合だったのに加え、帰りは色んな意味で大変なことに(以下略)
・8位は、ネタゲーフラとはいえ、しっかりと作らせて頂きました(笑)。
・7位は、そういや行ったんだよね?
・6位は、もっとも早くて信用できた情報が「ガンバの2ちゃん」。
・5位は、色んな意味でいい経験をさせてもらいました。
・4位は、本当は1位にしたいのですが、衝撃の大きさとしては・・・。
・3位は、自戒を込めて入れさせてもらいました。本当にご迷惑おかけしました。
・2位は、これこそが1位にすべきだったんですけど・・・

・1位は、涙が止まりませんでした。

 頑張れ、マジで頑張れ信義。


 さて、次点は・・・、

・笠松遠征1回きり。
・小瀬遠征も1回きり。
・ホーム開幕戦、○井の挑発に我々バックスタンドのサポーターがブチキレ。
・W杯最終予選、北朝鮮戦帰りにシャトルバスで缶詰。終電間に合わず。
・そのせいで乗ったタクシーの運ちゃん(6・70代)に、
「そうだよ、スポーツと政治は別モンなんだよ、別モン!!そうじゃなきゃアントニオ猪木が・・・(略)」

 と、真夜中の1時半に延々と力説されたこと(笑)。


 ま、そんな感じです。


 さて、肝心かなめの「横浜を振り返る編」は年内には書き上げられません m(_ _)m 年明けに書かせてもらいます。


最新の画像もっと見る