一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

八日目の蝉 観に行く

2011-07-22 | 映画鑑賞記録
主人も観たいということで、本日鑑賞。
モチロン、マスクして、帽子で抜け毛をガードして。

結構見に来ていました。

で、感想は・・・というと

相変わらず女性が被害者、可哀想、でも立ち直って立派

という価値観が生きているのね。

ジェンダーフリーが叫ばれて何年?
女性だって自分の価値観で、自分で考えて人生を生きているんじゃないの?
と思っていたけど

こういう話が話題になるってことは、まだ、女性が受け身で、だました男性が悪いという構図になっているの?

この映画の中では、井上真央さん演じる女性がなぜ誘拐した女と同じことを繰り返す?
(つまり妊娠)というのが最大の疑問。
事件の経過も知っているはずなのに・・・

こういう思いで観ていると、小豆島に行ったりするのもただの自己満足じゃない、という見方しかできなくて。
ごめんなさいね。
あ、小池栄子さんは良かった。
舞台も観ているけど、実力ある女優さんになったなあ。

よかったらクリックしてください ↓
       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る