一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

職場で来年度のことを話す

2012-02-10 | がん治療に関わる日常生活
今日は昨日に続いて筋肉注射。
 受付には診察と書いてあるので9:30に病院に到着して、呼び出し期がなるのを今か今かと待って、11:00過ぎ。
結局受付に行って「今日は診察がありますか」と聞いたら、何のことはなく、注射だけだった。うわ~ん

 そして夕方職場に行って上司と来年度のことを話し合った。
自分から手術のことを話、リハビリとか頭髪のこととか話して1年間は無理だろうということを話した。
出るかでないか、とぐずぐずするより、すぱっと1年間休むとした方が迷惑かけないし。
1年休んでダメなら退職、出来れば復職、という結論。

帰りに同僚数人と出会った。
やっぱりいい人達だと思う。

 それにしても、仕事場に行くと自然と元気な声で話してしまう自分・・・
「元気そうですね」と言われた。
そんなことはないんですけどね。ステージⅣを宣告されている身である。
職業病。決して仮病ではなく。家ではくた~となっていても、いざ職場に出向くと元気そうになっちゃう体質なのだ。
 でも、顔だけ見ても「眉毛薄い」「いかにも不自然な頭髪」「目の周りが真っ黒」ないかにも病的である。これを見れば病人って思ってもらえるよね。
と妙な気を遣いながらの職場訪問だった。
あ~疲れた。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村



最新の画像もっと見る