一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

肩こり

2013-07-29 | 乳腺外科以外の通院事情
 仕事に復帰してから、どうも肩こりがひどくて・・・・
ついに首の両脇までが痛くて、車を運転していてもバックの時などはつらいつらい。
もしかして・・・・なんて病気の悪化を心配をしてしまったくらいだ。
 ここへきて、痛みが少なくなってきたのを考えると、どうやら仕事のせいだったらしい。
 思うに、特に6月に入ってからパソコンとにらめっこ。文書を作るくらいならまだ楽だ。
でもね、お役所宛ての文書をダウンロードして作成し、送らなければいけないためにパソコンとにらめっこした時間は、たぶん10時間は使ったはず。
挙句の果ては、自分の職場では不具合が起こるらしいと判明。
親切な事務員さん他からもらってくれたので、それを使って事なきを得たが、それまでの10時間(3日以上費やしたゼ)、にらめっこと右手でのクリックの繰り返しが、肩から首に負担をかけたのだ。
まったく、PCでの仕事はいいけど、不具合のない完璧なものを提供してくれ!
自分がPCをわからないせいか、と落ち込んだじゃないか。
その大元は・・・・文科省だ・・・・
 まったく、中途半端なものを作って、それで文書を作らせようなんて、これだからお役人は・・・

とグチを言いつつ、肩をマッサージし、バンテリンを塗り、馬油を刷り込み、湿布を貼って「痛みよ消えろ」と念じている毎日である。

 8月1日のドックで、肩こりの件を聞いてみようかな?




最新の画像もっと見る