一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

ようやく土曜日

2013-06-08 | がん治療に関わる日常生活
 まったく忙しい毎日だ。
もう、完全に病人だということは忘れられている。
もちろん、この職場で「病人」ということは、仕事が軽くなる理由にはならない。
ほぼ全員がいつ病人になってもおかしくない現状では
甘えていられないのである。
体重は増えない。
というか、減ってる。
夜8時過ぎに夕飯を食べているのに・・・である。
ダイエットになっているのかなあ?
毎日半端なく歩いているからなあ。
今日久しぶりにアクアビクスに行ったら、動きが軽くなっていたので
水の抵抗力が減っていたのかも・・・

人間ドックは、今まで行ったことのない病院に予約した。
 がんを見落としてくれた(と思っている)病院に行っても、お互い言葉に困る。
本当は、今までのところがシステムもわかっていいのだけれど。
電話したときに、乳房エコーもお願いした。
「右側は全摘です。」と言ったら、「お待ちください」との返事があり、しばらくしたら「大丈夫です」という返事がもらえた。
ここは、お昼はグルメ券1000円分。
病院でおいしい食事、というわけにはいかないが、それはそれで自分の好きな場所に行けばいいか・・・


最新の画像もっと見る