一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

料理はシンプルな方がいい

2011-10-12 | 料理
時間があると、知恵も働く。
今晩の夕飯は、冷蔵庫を少しでもきれいにようと頑張ってみた。

ご飯には昨日自分が残した焼き鮭を混ぜる。(塩ではなく生)

味付けは「混ぜ込みご飯の素  青菜」これがいい味。

バラ肉とタマネギとピーマンを焼き肉の素で炒めたもの。

はんぺんに余っていたチーズを挟んでバターと醤油で焼いた物。

野菜を蒸し容器で蒸したもの。(この容器、去年3個買ってあった)


なんだか、「作ってやるぞ」と「意気込んだ物より美味しいみたい。

ただし、市販の調味料なんか嫌だという人には向かないかも。

これからは、少しずつ「最小限の費用で、最大限の夕食を・・・」
をテーマに、ちょっと考えていこう。
今までは、給料をもらっていただけ、高い食材を使いすぎていたので、反省を込めて



よかったらクリックお願いします    ↓
                 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る