一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

料理はシンプルな方がいい

2011-10-12 | 料理
時間があると、知恵も働く。
今晩の夕飯は、冷蔵庫を少しでもきれいにようと頑張ってみた。

ご飯には昨日自分が残した焼き鮭を混ぜる。(塩ではなく生)

味付けは「混ぜ込みご飯の素  青菜」これがいい味。

バラ肉とタマネギとピーマンを焼き肉の素で炒めたもの。

はんぺんに余っていたチーズを挟んでバターと醤油で焼いた物。

野菜を蒸し容器で蒸したもの。(この容器、去年3個買ってあった)


なんだか、「作ってやるぞ」と「意気込んだ物より美味しいみたい。

ただし、市販の調味料なんか嫌だという人には向かないかも。

これからは、少しずつ「最小限の費用で、最大限の夕食を・・・」
をテーマに、ちょっと考えていこう。
今までは、給料をもらっていただけ、高い食材を使いすぎていたので、反省を込めて



よかったらクリックお願いします    ↓
                 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


モテキ

2011-10-12 | 観劇記録
森山未來さん主演。
テレビドラマは見てない。
森山さんはパルコ劇場や銀河劇場での演劇で拝見している。
いつも、陰のある役で、それもまた素敵だった。
彼は、なぜか影のある役が多い。
今回は、珍しく「軽~い」役。
内容は、題名から想像できる通りに、もてない青年がどうにかしてもてたい、という内容。
それだけだと時2時間にはならないので、ひたすら唄やらダンスやらが挿入されていた。

この映画中の若者達は現実を投影しているのだろうか?
だとしたら、生きていた時代が違う私には理解しがたい若者像だ。
それにしても、やたらと相手の言動に左右されることが多く、自分の意思ゼロさの描写に腹が立った。(おっと、これもこの映画のネライかも!)

長澤まさみさんもかわいくて、良かったけど、女の子の中では仲里依紗ちゃんが好き。
けなげなヤンママが似合っていた。
こんな役で、ぜひドラマもお願い。

森山君が華麗にダンスしている場所がさいたまアリーナ前の広場だ、なんてよけいな部分に目がいって困った。
そういえば、さいたまアリーナには最近縁がない。(コンサートとはご無沙汰だし)
あのころの行動力が懐かしい。(と言っても、まだ数年前の話)

さて、こんどは何を観に行こうかな?


よかったらクリックお願いします    
                にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村