古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

ピレリP1で数日走ってみて

2020-04-08 21:27:17 | 
ピレリを使ってみた感想をいちおう記録。
今のところの印象は良いタイヤだった。
特に初期応答が良くなったとか、ジュータンの上の様に静かだとかの
劇的な変化はなく、車のキャラクターに介入して来ないところに好感が持てた。
だから、ワゴンRの突っ張った足の印象はそのまま。
ただ突き上げは丸く、ハンドルの手応えは少し粘りがあるので
そこはピレリっぽいのかなと思う。でもそれは微々たるもの。

雨の中、軽くクネクネ曲がった郊外道路を制限プラスアルファで走っても
ほぼドライと同じ感覚で行けるのはもう近年のタイヤなら当たり前なんだろう。
緊急事態宣言が出る前からずっと自粛状態の我が家。
夕方からガス抜きも兼ねて密閉・密集・密接を避けた奥多摩までの山坂道でも
まったく癖のない感じで結構楽しく、逆にワゴンRの再加速時の変なアクセルが
気になるだけだった。
あとは夏場にどうか、気になるところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにピレリを選ぶ | トップ | タイヤは合っているのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿