雨で汚れがふやけているところを狙って洗車。
毎日動かしていた頃に比べて汚れが蓄積するようです。
同時に、サビ止め・パテ埋め処理した腐り部分をチェック。
鉄板を突き破るくらい思い切り押してもしっかりしているので
再発はしていないようです。
そしてまた一週間乗れないのでマイナス端子外し。
高速が通常料金に戻ったら帰省スパンが延びそうなので
+-両端子を外しておくようにします。
FITの方はRECAROのレールをさがしてます。
純正のシート形状は小柄な人用なのか自分のポジションが前寄りのせいなのか
太もも裏がシートから浮き上がって変な疲れ方をするので
実家に転がっているRECARO Lの装着を検討しています。
底止めでセパレートがあれば良いのですが、
まずはレール取付幅を計測しとかないといけませんね。
毎日動かしていた頃に比べて汚れが蓄積するようです。
同時に、サビ止め・パテ埋め処理した腐り部分をチェック。
鉄板を突き破るくらい思い切り押してもしっかりしているので
再発はしていないようです。
そしてまた一週間乗れないのでマイナス端子外し。
高速が通常料金に戻ったら帰省スパンが延びそうなので
+-両端子を外しておくようにします。
FITの方はRECAROのレールをさがしてます。
純正のシート形状は小柄な人用なのか自分のポジションが前寄りのせいなのか
太もも裏がシートから浮き上がって変な疲れ方をするので
実家に転がっているRECARO Lの装着を検討しています。
底止めでセパレートがあれば良いのですが、
まずはレール取付幅を計測しとかないといけませんね。
昨日の買取店へはAW11で行ったところ、若い店員さんの食い付きが良かったです。
そういえば取引先の運送業者へ視察へ行ったときも若い運転手が2人興味深気に
寄ってきて、AWのサンルーフ珍しいっすねなんて言われました。
旧車に興味がある人は意外に多いのかもしれません。
ワタナベをFITへ
昨日のこともあり、スタッドレスに使用しているワタナベ14インチは
買取に出すよりは使う方向に気持ちが傾いてきていて、
夜になって思い立ちFITに装着してみました。
以前、バランサーに掛けると1本だけ振れがあると言われたことと
汎用ナット使用でどの程度振れが増幅されるか、暑くなる前に
確認しておきたかった事もあります。
結果、入間インターから青梅インター区間を滋賀往復時の速度ペースで走っても
気になる症状は出ませんでした。
神経質になってみると純正鉄ホイールに比べほんの少し不安定かなという
気もしますが、徐々に走行ペースを上げてナットの緩みチェックを怠らなければ
大丈夫と思います。