古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

燃料ポンプやら(追記)

2024-09-08 19:41:00 | カングー
エンジンの掛かり具合で
不穏な雰囲気をチラつかせたカングー。
定番らしいクランクポジションセンサー
ばかりに神経が行ってたけど、
燃料ポンプがノーマークだった。
で、交換の依頼を掛けたけど
モノが重要なだけに純正を
指定したせいか回答が来ない。
ネットに掲載されているのは
サードパーティ。
ボッシュならあるはずと思うけど
たどり着けずで、車種別じゃなく
ポンプ単体とか
ルートが限定されてそうな感じだ。


とりあえず少し高いが
ヨーロッパのパーツにしておけば
安心できそうなブランドがあるので
仕切り直しで。

9/11
純正が1個残っていたので確保。
価格は非純正の倍だった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思い出すクルマ

2024-09-08 12:45:30 | 
最初の車レビン。(画像は拝借)

車両重量980kg
リアリーフスプリング
2T-GEU グロス115PS
10モード燃費12.5km/L
実燃費9km/L、高速12.5km/L

印象:
アクセルにちょっと触ると
勢いよく回転が上がる。
リアがバタつく。
金属バンパーで丈夫。


次の車。
シャレード デ・トマソターボ

車両重量695kg
グロス80PS
10モード燃費18.8km/L
実燃費15km/L

印象:
軽い。シレッと速い。
レビンでロールしてたカーブを
ひらりと抜けて行った。
ヘタッピでも振り回す感覚で乗れた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする