昨日昼間かなり時間が空いたので
MR-Sの相場を調べる。
コレのATなら安くて足に良さそうだ。
試乗記を探すとさまざま。
試乗記を探すとさまざま。
初期の記事では
"軽やかに向きを変える"
マイチェン後の記事では
"150キロでも安定している"とか。
軽やか云々という記述、
昔の本にMR-Sについてあったはず
なので引っ張り出して見る。
本音のクルマ選び2000という本に
"ステアリングの反応は過敏、
どのくらい切り込んだかの
手応えは稀薄"
とあった。
2000年だから初期型だ。
コメントの違いはスピードレンジの
違いではないだろうか?
街中で低速で試乗した評者は
"軽やかに向きを変える"
と感じたのかもしれない。
一方でモータースポーツの速度だと
過敏だったのでは無いだろうか。
問題はその先の"手応えは稀薄"
という部分で、せっかく購入するなら
自分には避けたい要素になってしまう。
そうすると後期型という選択だけど
価格的にNCロードスターと
カブって来るので、そうなると
自分はNC一択になりそうだ。
(注:妄想です)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます