古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

なんか妙に面白い

2022-04-06 17:33:04 | AW11

今の仕事は国の研究施設の常駐。
おそらくめちゃめちゃ頭の良い人しかいない
施設なんだけど、当たり前の事に気づいた。

ヤンキーが居ない

人を見かけで判断しちゃいけないし
それが間違ってるのは承知してるつもりだけど
でも偏差値が高い人はやはり
ヤンキーとは逆の見た目だと
偏差値40いくつの自分は思う。

だから頭の良い人の近くをウロウロできて
話すチャンスもあるこの仕事は嫌いじゃない。

秩父へ
先週のこと
午後に時間が空いたのでフラフラ関越に乗り
小川町から秩父へ抜けて来た。
小川町の区画整理されていない風景は
懐かしく癒やされる、ありそうで無い風景。
吉見のように田園風景もありながらも
里山を見ながら秩父的な山越えもできる
変化があって楽しい道だ。
運良く駅前の豆乳ドーナツの店が空いていて
すんなり入れたのも良かった。
先週だったのでまだ桜は早かったけど
今週はドライブに最高じゃないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の立川から戻って | トップ | ポリスに遭遇の日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿