アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

痛みの原因は上腕二頭筋腱のズレ。

2020年03月04日 | 健康・病気

コロナウイルス騒動早く収まってほしいですね

報道を見過ぎると不安感が増しますので、最低限の情報だけを入れるようにしましょう!

話は変わりますが、肩が以前よりも回りづらくなったことはありませんか?

レントゲンでは異常なし。

マッサージや電気治療をしても一向に良くならない・・・

何が原因なのでしょうか?

症例:40代 男性 会社員

主訴:左肩の痛み。腕を後ろに回しづらい。

現病歴:2か月ぐらい前から左肩が上がりづらく、なんとなくぎこちない。原因不明

検査:前方挙上135度 外転90度から内旋30度外旋90度 上腕二頭筋腱圧痛あり 筋力4/5

施術:左上腕二頭筋長頭筋腱戻し。外転90度からの内旋90度腕も後ろに回しやすい。

考察:日常生活でちょっとした動き(後ろの物を取ったり無理に腕を動かしたり)で結構痛めやすい箇所です。しっかり溝に納まってしまえばスムーズになります。

なかなか治らない方の痛みは、腕の腱がずれているのが原因かもしれませんねー

アイリス整骨院

03-3826-6020


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の連動 | トップ | 気配(空間認知) アストラル体? »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事