アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

膝痛にはヒアルロン酸!?

2022年02月08日 | 健康・病気


北京オリンピック盛り上がってますねー

 




沙羅ちゃんの件は残念でした。


よくあの状況から2回目も飛べました

 

ケガしなくてよかった

 

スキースノーボードで転倒し、ケガする方多いですね。

 

特に多いのが鎖骨骨折です。スノーボードの方がほとんどですが・・・

 

最近の臨床で多いのはやはり膝痛です。

 

整形外科で軟骨が減っていると診断され、定期的に注射(ヒアルロン酸)を打っている患者さんがほとんどです。

 

しかし・・・痛みは取れません

 

検査していくと、確かに軟骨が減ってきているかもしれませんが

 

ほとんどの場合、膝関節の周りの筋肉、特に(膝関節筋)が固まっています。

 

 

 

 

要は、膝関節の周りの筋で固くなっているところ(トリガーポイント)が痛みの原因です。

 

治療は硬くなっている筋肉を見つけほぐします。

更に痛みが長引くと呼吸も浅くなっていますので深呼吸もお忘れなく!


 

膝の痛みで注射をしてもなかなか痛みが取れない方は、筋肉が原因ですよー

 

アイリス整骨院

03-3826-6020

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良性発作性頭位めまい症 | トップ | 野球シーズン到来! »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事